雑記

お仕事とか

クラウドゲート(株)様よりエリュシオン、Catch The Sky 地球SOS、
それぞれのハロウィン企画イラストを3枚ほど描かせていただきました。

これらのゲームは、ユーザーが好きなクリエイターに自分のキャラクターを
作ってもらい、冒険を楽しむオンラインTRPGです。


おもしろいのはプレイヤー次第で、話がどんどん広がり、キャラクターも
無限に創られていく(クリエイターによって視覚イメージ化される)ところですね。
 まさに次世代TRPGともいえます。
 

リンクはこちら↓
 

WTRPG エリュシオン

http://www.wtrpg9.com/start/1about.html

Catch The Sky 地球SOS

http://www.wtrpg9.com/


さて、絵のお仕事というのは本人の力量がもろにかかってくるので
めっさ気をつかいます。成功報酬というやつですね。
この辺は自営業とよく似てますね。
 

エリュシオンの依頼は、描いたことのないスチームパンク風ということで
なかなか難しく反省点もありましたが、同時にいい勉強になりました。

もっと精進ですな。

梅雨に入りました

関西は昨日あたりから梅雨に入りました
蚊や…蚊の季節やでぇ~!
そしてこのあたりからGが出没し始めるのである。
やつらは物理的な密着を好む生き物なので、自然と
障害物のあるほうへあるほうへ擦り寄ってくるのですよ… !

こわい…ああ こわい!!
くろい つやつやがこわい!!
あの早さがこわい!! 
触覚がこわい!!

そもそもなぜ触覚が怖いのか
おそらく細くて長いくせに髪の毛よりは堅そうという得体の知れなさ
得体が知れないというのはつまり地球外生物だ!!UMAだ!!
UMAとはローマ字読みすると、ウマ。つまり馬なんです!
馬は早いんです!!
早い!!!

早いというのはある意味こわい。

たとえば 鼻から牛乳を早く吹きます。
机の上に霧状に散布されます。
つくえが・・勉強づくえが白い液体にまみれになります。
するとどうですか?

とてもくさいんです…!

そう、速度というのはあろうことか『嗅覚』をもむしばむのです!!1
おそろしい!!
私は『速度』がおそろしい!!
しかし絵は『早く』描けるようになりたい…!!
ジレンマだ!

そう・・・世の中はジレンマにみちている・・・



気晴らしに楽描きでも貼るとしよう

 OB1339294988393
OB1339174663229







版権などは続きをクリック続きを読む

ビートウォッチ

まさかこんなことに運を使ってしまうとはという話。


今朝、冷えるなーと自販機で ちょっとばかり高級っぽい130円の

ホットコーヒーを飲もうと、おもむろに 不必要な様々のレシートが

詰め込まれたままの長財布から小銭を取り出し購入したところ

ガタンとコカコーラの350ml缶がでてきた。


よりによって入れ間違いかよと缶を取り出したら

冷えてない上になんだか重さに違和感。

1332806022644
アタリらしい。


ええ!!?


そんなわけで空けてみました

07
飲み口のタブはエンボス加工された飾りだけのもので

実際はこのようにふつーに それこそお茶葉の缶を空けるような感じになってます

56
中身を取り出すと上下に重し?といっしょに腕時計がパッキングしてあり

それと一緒に取り扱い説明書が入ってます。もちろん130円は入ってなかった

(まぁ130円の時計と考えれば破格の値段ですね)

39

どうやらこれがビートウォッチらしいです

ベルトがマグネット式になってるらしく、手首の太さにかかわらず

フィットする作りになってますね


レアリティはありますが、どうせ運使うなら宝くじとかにs(ry


ちなみに自分は携帯持つようになってから腕時計をほとんど持っておらず

そろそろ買った方がいいかなぁと考えてたところだったので

丁度良かったかもしれない

PROFILE
WORK
-------------------------- PCオンラインゲーム
[タワー・オブ・アイオン]
タイアップイラスト2点
-------------------------- PBWエリュシオンPCイラスト等々
-------------------------- ■■■■■■■■■■■■■
絵のお仕事承ります。
連絡先はこちらです↓

neji13th[※]gmail.com

お手数ですが、いたずらメール
防止の為、[]内を@に変えて
ご連絡下さい。
■■■■■■■■■■■■■
管理人:釘ヲ/釘宮鳴介

★ OMCクリエイターズルーム
★ きゃらケット
BOOKS

■NEJI-13TH [48P]

■DL販売サイト
【DLsite】

【DiGiket.com】

TWEETS
PIXIV
TINAMI
COMMENT
PICT
  • あけましておめでとうございました
  • 冬コミ
  • らくがきに2,3時間はあたりまえ
  • 引っ越ししたリプ
  • 路地、工場はよいよい
  • 原点回帰?
  • フォーマルな感じの悪魔とか行程とか
  • 定期落描き
  • ブログのレイアウト変えました
  • 落描き
  • 落描き
  • 似てると言わざるを得ない
  • 似てると言わざるを得ない
  • 版権物を描いてみる
  • 2012
CAUTION!!
当ブログによる自作コンテンツの
著作権は管理人にあります。
無断転載・二次的利用等は
ご遠慮くださいまし。