自分は、漫画描く時はどっちかというとデジタルより

アナログ派なんですが 理由は単純で

「あー俺マンガ描いてる超描いてるスゲー漫画家みたいだーフヒャホハッ」

みたいなそんな気分に浸れるからです。

いいよね、つけペン。つけペンヌ。(なぜ言い直した)

ちなみにつけペンヌのインクンヌは開明まんが墨汁んヌ。

乾くのが早いし開明だしなによりビンの形が好きでしてそんな感じでして。

 

あ でも同人とかはデジタルで描く場合もあります。

っていっても同人誌始めたのは去年からですけど。

結局ギリギリまでかかってかつ初めてというのもあって

コピー本で作らせていただきました。15冊だけだけど・・・

当時はおかげさまで完売いたしまして、幸せです(ポロポロ

手にとって頂けることが次の創作への糧になります。

近いうちにオフセットも出してみたいところです。

都心のイベントにも顔出したいけど長距離なので地方人にはつらい。

でも一回ぐらいは行きたいなぁ

 

画像は昔描いたボツ漫画

これも描き直さないとなー

14